閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「計画と実行の日」

2022-09-05 08:00:41 | 今日は何の日

     

今日は、計画と実行の

もう計画してもしなくても日は巡ってくるし、実行しなくても誰からも叱られる

ことのない毎日です。

計画に似た物に予定がありますが、コーラスとクリニック、マッサージの予定

だけです。

旅行に行くのは少しは計画になりますが、今は、東京に出かけるのも旅行並です。

 

きのうは妻も一緒で短い菖蒲沢公園コース行きました。公園で給水休憩。

     

帰りにコンビニで日曜版を買ってきのうのミッションは完了です。

往復4,428歩でした。

 

今朝は少し涼しい風も入っていましたが、暑そうな太陽が昇っています。

8時前の富士山方面です。私はうっすら見えていると思いますが、眼のいい

妻は見えていないと言ってます。   

     

 

以下のサイトに解説がありました

計画と実行の日(95日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)

東京都中央区銀座に本社を置き、「計画と実行」を理念に経営コンサルティングを

行う株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズ(P&E DIRECTIONS)が制定。

計画(Planning)を立てて実行(Execution)することの大切さを、世の中に広めて

いくことが目的。日付は計画の計の字が9画であり、実行の英字のExecutionの頭文字

Eがアルファベットの5番目であることと、同社の設立日が2001年(平成13年)95日で

あることから。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により

認定・登録された

同社は企業成長および事業成長を実現するための戦略立案およびその実行支援を業務

内容としている。その社名が示すとおり、「PPlanning=戦略の策定」と、「EExecution

=策定された戦略の実行」のどちらも重視し、一貫したサービスを提供することを企業コン

セプトとしている。

リンク:ピー・アンド・イー・ディレクションズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チコちゃんにに叱られる!... | トップ | 「キョロちゃんの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事