閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「You Are My Destiny」

2019-05-04 04:12:07 | 今日の歌

もう昨日になってしまいましたが、カラオケで唄いました。

もちろん、Youtube で本人の歌声が聴けますで。
Paul Anka - You are my destiny – 1958
 
作詞・作曲 P.ANKA
YOU ARE MY DESTINY (君は我が運命)
 
You are my destiny,
You share my reverie
You are my happiness
That's what you are
 
You have my sweet caress
You share my loneliness
You are my dream come true
That's what you are
 
Heaven and heaven
Can take your love from me
'Cause I'd be a fool
To ever  leave you dear
And a fool I'd never be
 
You are my destiny
You share my reverie
You’re more than life to me
That's what you are
 
You are my destiny
You share my reverie
You are my happiness
That's what you are

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまちゃん(穂波たまえ)<... | トップ | 「恋はみずいろ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3種混合ワクチン (閑斉)
2019-05-04 04:20:35
昨日は、新春懇親会と名をうったカラオケ会で、夜はビール、日本酒、ワインの3種混合ワクチンとなり、すっか気分よく寝てしまいました。

ポール・アンカのこの歌の詳しい解説がありました。面白いです。
https://ryoumablog.work/blog/you-are-my-destinypaul-anka/
返信する
歌詞の和訳です。 (閑斉)
2019-05-04 04:26:20
この歌は、ポール・アンカが作詞作曲し、1958年に自分自身のパフォーマンスでリリースして、その年の大ヒットとなりました。
ラジオで聴きおぼえていましたね。
昨日は、新しい方が(お試し?)3名いらっしゃたので、サービスで唄いました。

(壺齋散人による歌詞の日本語訳)
きみこそ我が運命
夢を分かち合う
きみこそ我が悦び
それでこそ きみなんだ

きみに愛をささげよう
孤独も分かち合おう
君は我が理想のひと
それでこそ きみなんだ

ぼくらを引き裂くのは
死だけができること
それは馬鹿なぼくが
きみを置き去りにする時

でもぼくはそうはしない
きみこそ我が運命
夢を分かち合う
きみこそ我がすべて

それでこそきみなんだ
きみこそ我が運命
夢を分かち合う
きみこそわが悦び
それでこそきみなんだ
返信する

コメントを投稿

今日の歌」カテゴリの最新記事