閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「忍者ハットリくん」  

2022-06-02 06:30:15 | 日本アニメキャラ

     

漫画家・藤子不二雄aさんが亡くなり、それを偲んで「忍者ハットリくん」を

作ってみました。

次女に見せたら、似てないけどコミカルでいいと言ってくれました。

藤子不二雄A – Wikipedia

 

忍者ハットリくん – Wikipedia からの引用です。

忍者の里、伊賀から忍術修行のため上京したハットリくんが、様々な騒動を

巻き起こす物語。居候先の三葉ケン一との友情やギャグも描く一方で、様々な

忍術を読者に紹介する教養的要素も盛り込まれている。

彼の作品では以前に「笑ゥせぇるすまん」を作りました。指をしっかり作りました

ツーショットです。

     

きのう、午前中に眼科に。

妻は携帯電話会社に行き、番号移行の予約番号を貰ってきました

は中旬に白内障手術をしますが、私もその後を追いそうです。

眼科には、バスと電車で行きましたが、往復3,979歩でした。

 

今朝は殊の外肌寒かったです。お天気はいいようで、携帯電話会社の

変更(J:COMに)の申込書を出しに行きます。

 

ネットで見た記事です。学者は、とんでもないことを見つけて自分の

存在を誇示するんですね。

この銀河には4つの敵対的な地球外文明がいると研究者が主張、

「人類が他の星を侵略する可能性」から調べたユニークな研究で (msn.com)

 

今朝の富士、夜明けから1時間してうっすらでした。夏ですね。

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏の思い出」 | トップ | 「ポンコツの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本アニメキャラ」カテゴリの最新記事