松本音楽教室・ 陽のBlog

音楽教室の案内と日々のいろいろを思うままに!松本音楽教室では随時生徒募集中です。無料体験レッスン実施しています。

帯状疱疹

2013-09-30 | 今日のできごと

だんだん秋らしくなってきましたね。

夏物はもう片づけてもよさそうです。

先週は 風邪!のどの痛み。その後鼻水。微熱を伴い、体調不良!

先週くらいから なんとなく痒くて虫にでもさされたのかしら と思っていたら、

なんとなく痛い!鏡を使ってよくみると 水ぶくれができているような感じ!

これはもしかして と皮膚科にいくと

「帯状疱疹です。」(やっぱり!)

右肩の前と後ろ。

ネットで調べたら 身体の片方にしかでないんだとか。(当たってる~)

電気をあて、薬をぬって 、また3日後に診察に。。。

体力が落ちている時や 疲れが溜まっているときに出やすいらしい。

症状により、違うけれど ふつうに治療を受け、安静にしていれば 3週間でなおるんですって!

私の場合は そんなに たくさんできているわけでは ないので 軽いほうかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿