松本音楽教室・ 陽のBlog

音楽教室の案内と日々のいろいろを思うままに!松本音楽教室では随時生徒募集中です。無料体験レッスン実施しています。

道の駅

2013-09-27 | 今日のできごと

きょうもいいお天気!

ドライブすると 道の駅に寄るのが好きです。

道の駅のはしごをする人もいるとか。

今日、主人の友人のお宅に伺って 「道の駅スタンプラリー」があることを知りました。

全国に1000ぐらいの道の駅があるそうですが 友人夫婦は すでに760か所位の

道の駅を回り、スタンプラリーに参加しているんですって!

スタンプラリーの冊子があって、道の駅の名前や写真が載っているところに 

スタンプを押して、ブロックごとの道の駅の冊子がぜんぶ押せたら

記念品やステッカーがもらえるんです。って!

スタンプラリーがあるのも 驚きでしたが 760近く道の駅を 回っているのにも驚き

今年は中部ブロックを回る予定とか。。。

道の駅には 温泉があるところも。。。いろいろ行ってみるといいよ!とも。

そんなに遠くでなくていいから 「道の駅めぐり」してみたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍圭子さんとマリンバ | トップ | 帯状疱疹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿