のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

簡単おにぎり晩ごはん。

2016-06-18 11:52:03 | 家飲み・家ごふぁん
お久しぶりです!!
gooブログのメンテナンスきっかけで
何となくブログから遠のいてしまいました( ̄▽ ̄;)危ない危ない☆彡
ここ数日イベントもあり、書きたいことはいっっぱい!ありますので
ぼちぼち追っかけアップしていこうと思います(*^_^*)



さてっ。
ではでは。
まずは途切れてしまった
6月12日(日)の晩ごはんレポから。

簡単おにぎり♪
昼がラーメン飲酒で相当重かったので
軽めにしました(*^_^*)
この日、やはりH氏の体調は芳しくなく
とりあえずラーとふたりで先にはじめちゃいました。



おにぎりー。
具材はシンプルに梅干しで。
H氏は梅が好きじゃないのでこのおにぎりに
どばーっ!とのりたまをぶっかけて食べてました( ̄▽ ̄;)ひでえ・・・



野菜もっさり味噌汁。
ごぼう・きゃべつ・にんじん・大根・しめじ・えのき・小松菜・たまねぎ。
野菜不足になりがちな我が家なので汁モノで悪あがいてみました(/ω\*)



トマト。



簡単に・簡単に♪




たまにはこんな晩ごはんもいいですね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2016-06-18 12:35:29
わぁ~
おいしそうなおにぎり☆

シンプルなのが一番!!
汁物で、お野菜たっぷり摂れてるし
大好きなメニューです☆

ご主人様、体調が思わしくないのですね。
今日は、真夏日で暑いです!
ご自愛下さいね。
返信する
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-06-18 12:39:13
メンテナンスながかったですね~
終わった後に不具合もあって、
生地が文字数オーバーで投稿出来なかったりしました~(もう直ったそうです)
おむすびのご飯が白くてふっくらでおいしそうです~
食べたいなあ~
返信する
さっちんさん (みぃ)
2016-06-18 13:47:15
ありがとうございます(*^_^*)

確かに!
シンプルなごはんって美味しく感じますよね♪
作る側も楽チンだし、一石二鳥です。


(゚д゚)(。_。)
H氏は、典型的なサラリーマン病で
休みになると体調を崩し
月曜日になると回復して仕事に行きます。
気が緩むんでしょうね(ノ∀`)
ご心配いただき、ありがとうございました!!
返信する
はーい♪にゃん太のママさん (みぃ)
2016-06-18 13:50:03
(゚д゚)(。_。)
本当です!!
メンテナンスから正常に機能するまで
随分長く感じました(;^ω^)
私は普通に閲覧することもできない時間帯がありました。

おにぎりって時々無性に食べたくなります(*^_^*)♪



返信する