のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ラーのお手伝い。~ささみのしぐれ煮飲酒~

2016-10-08 23:37:04 | 家飲み・家ごふぁん
続いて昨日の飲酒レポでっす(・∀・)



昨日はラーが「ど~っっしても!お手伝いする!」
と言って聞かないので

大根おろしを手伝ってもらいました。



そんなこんなで出来上がった

鶏ささみのしぐれ煮。
H氏に、とても好評でしたー。




からのー

繰越ミネストローネ。




私たちは

こんな感じで簡単に。



このあとH氏が帰ってきまして

H氏の飲酒タイムスタートっっ。


実はH氏
火曜日→飲み会
水曜日→残業お泊まり
木曜日→外食
だったので家ごはんは3日ぶり・・・
なのでここ数日の繰越を総決算!
冷蔵庫の中がスッキリしました(・∀・)b+




チャーシュー2種盛。
鶏チャーシュー(繰越)&おつまみラーメンチャーシュー(アテ用の購入品)
付け合せはレタス&オニスラ。



しぐれ煮。



繰越ミネストローネ。
H氏にはソーセージをもりっ。と。




昨日は休肝日にしようと思って居たのですが(←このフレーズ多すぎ★)

飲んでしまいました。



飲んでしまいました・・。



飲んでしまいました・・・。





以上!
ラーのお手伝い。~ささみのしぐれ煮飲酒~
でしたーヽ(´▽`)/♪





m(_ _)m


















最新の画像もっと見る