のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

はじめての運動会。

2014-10-05 01:29:06 | ラー(子ども・子育て)
さてっ。
日が変わってしまいましたが、続けて更新しますです。


昨日は、少しだけ雨が心配されていたのですが
暑からず寒からずで最高のお天気でした

H氏には朝7時に場所取りにいってもらったのですが
既に前の方の席は埋まっていたそうです。
皆さん、何時に行かれているんだろう(;゜Д゜)


義両親には地べたが辛いだろうな・・・と思っていたのですが
サスガお義父さん!


用意周到



ラー、ばあばに甘えるの図。


ただ、この椅子思いのほか背の高い椅子だったので
一番後ろの席の方と方と変わっていただきました(´∀`)


このあとラーは先生にお預けして、いよいよ運動会が始まりました。



ラー・・・ずば抜けておチビさんでした( ̄▽ ̄;)



出場演目ははかけっこ・お遊戯・親子体操の3回。
運動会が終わるまでニコニコ笑顔で頑張りました!


朝9時半から15時までの運動会。
ラーのクラスの子供たちにとってはお昼寝がないとかなり辛い時間帯でしたが
眠ることもぐずることもなく、私たちも一安心。


そうそう。
H氏もクラス対抗競技のお父さん枠で参加。

ラーのクラスは見事優勝


ラーも園長先生からメダルをいただきました。


裏面はおもちゃになっています。
よくできていますね(´∀`)

本日大活躍だったラーさん。

爆睡です(ノ∀`)

いただいたメダルがよほど嬉しかったのか

寝るまで着けていました(//∇//)




朝早くから駆けつけてくれた義両親に感謝!
体調不良の中奮闘してくれたH氏感謝!
園の先生方や、役員の保護者の皆さんに感謝!

はじめての運動会はみんなのおかげでとても楽しかったです(*≧∀≦*)♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (ちはる)
2014-10-05 16:07:21
うちも2人の姪っ子が幼稚園時代は
義妹の両親、あたし、母など
総動員で見ましたー
弟は6時に席取りをしてたような。。。w
お弁当が楽しみな行事でもありますよね
豪華でおいしそーです
年少さんでは暑いと言って泣いてお遊戯をしなかった姪っ子も
年長さんでは鼓笛隊の行進を立派にやっていて
泣けたもんですw
絶対思い出に残る行事ですね!
返信する
ちはるさん (みぃ)
2014-10-06 05:35:13
(゜д゜)ろ・・・6時・・・
やっぱり、それくらいでないと難しいのでしょうか・・・☆彡

そうなんですよね・・・
運動会とか、遠足ってお弁当がひとつのイベントだったりするので、プレッシャーでした:(;゛゜'ω゜'):
近くに座られていたご家族のお弁当がチラっと目に入ったのですが、とっても可愛いキャラ弁で、お子さんがとってもうれしそうでした(*^_^*)
私は、きっとキャラ弁は作ら(れ)ないので、ひたすらに尊敬です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

そうそう!
最近は年長さんはブラバンなんてするんですね!
ラーの保育園でも、年長さんが立派に演奏されていました!!
よそのお子さんを見ながら何だか私もウルウルしそうで懸命に我慢しました(ノ∀`)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
楽しい行事ですよね♪
来年は実母も呼べるといいな、と思いました(*^_^*)
返信する