のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

運動会のお弁当。

2014-10-04 23:36:43 | ラー(子ども・子育て)
おばんです
本日の運動会でした。


まずは準備編から。
・・・といっても、私の準備のメインは
お弁当だったんですがね( ̄▽ ̄;)


そうそう。
ラーが休んでいるうちに

保育園では冬服になっていました(ノ∀`)



運動会のお弁当用に

ラーの好きそうなお弁当グッズを100円ショップで買い足しました。


今回は義両親も来てくれるので肉っ気だけでは
マズいな・・・と思い、H氏と相談しながら作りました(´∀`)



正月ぶりのお重箱の登場です。


朝5時起きでモタモタしながら



完成したのがコチラ。


1段目はラー好物盛り合わせ。
・鶏唐(塩こしょう味)
・肉団子(レンチンレトルト)←えへ
・ベビーチーズ&きゅうり
・ボイル海老



2段目は義両親向け。
・焼き鮭
・大根とにんじんの甘辛煮
・ポテサラ
・トマト


3段目は、みんな大好きお稲荷さん♪
あったかごはんに混ぜるだけの寿司飯に
市販のお揚げにくるんだだけの簡単お稲荷。



義母は煮物がとても上手なのでかなりプレッシャーがあったのですが
義母にも義父にも褒めていただきとっても嬉しかったです(*≧∀≦*)♪


なんていうか。
お料理に自信がないモノとしては
こういうイベントものはドキドキしますです。


でも、この苦手意識、何とかしなければ・・・。
せっかくのイベントだし
もっと楽しめるようにしなければイカンな・・・・と、
今回強く思いました(゜д゜)(。_。)



ではでは次は運動会本編ですーヽ(´▽`)/♪








最新の画像もっと見る