CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

カツカレーラーメン

2014年02月10日 | たべもの



最近のお気に入りは昭和食堂

とにかくメニューが豊富で面白い。例えば男子たるもの「う〜む、今日は激しくチャーハンが食べたい。そしてどうしてもうどんも食べたい」という時があるもの。ふつうであれば人生二者択一、どちらかをとらねばならない。が、しかし、しかしここにはなんと 『チャーハン・うどんセット』があるのです(山田うどんでしかみたことないぞ、そんなの)。  

こんなのもある。『ほっけのすり身汁定食』。普通であれば汁物に卵や納豆、小鉢などの定食を想像するのだがここは違う!!
ほっけのすり身汁の他、海老フライほかフライもんがドーンとある。そんな昭和食堂、どうしても気なっていたのがこれ、カツカレーラーメン。。。

たぶんラーメンの上にカレーがのっかているんだろうなー。もしくはカレー味のラーメンスープの上にカツが鎮座しているか。

と淡い想像をしていたのだがそこは昭和食堂、全く想像もしていなかった内容。

ゆであげたラーメンにごはんにかける普通のカレールーがどっさーとかかっていたのだ。そしてカツ。  うむ、食べづらい。麺はすするというよりも絡みついたカレールーごとほお張るといった感じ。 もちろんボリュームも凄い。カレーもカツも美味しいのだが、そのままラーメンの上にあるといまいち調和しないことが悲しいかな判明。

これはきっともう食べないなー。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中原の虹 | トップ | すみれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿