CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

大和ミュージアム

2008年07月21日 | 
 広島にきてから行きたいと思っていた呉の大和ミュージアムへ。

 海軍基地として発展した呉の歴史、大和の模型やゼロ戦の実物と見ごたえ十分。特に人間魚雷「回天」はなんとも言えない「悲しさ」や「むなしさ」を感じさせる。
 当時の技術を結集して造られた大和が、その後の日本のモノづくりに大きな影響を与えたという流れの展示も良く、まったく飽きない。

 過去、現在、ときたら最後は未来ということで「宇宙戦艦ヤマト」の展示もありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデン | トップ | 広島つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿