MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

気になるんだなぁ~。

2015年08月09日 06時01分50秒 | GREETING
おはよう。
5時半起床。

昨日は夕方6時までレコーディングやって夕飯。
8時半頃、凄い睡魔に襲われそのまま就寝。
夜11時前に目覚めて→2度寝→深夜2時半に目覚めて→3度寝→5時半レオンに起こされて起床(笑
早朝4時頃、窓を開けて寝ていたけれど外気が寒くて布団をかぶった。
5時半の時点で気温25度♪快適~!

さてさて、ここ数年海外のロックフェスに出演しておるんやが
Queensryche(クイーンズライク)とよく一緒になるのよ。
かれこれ3回ぐらい一緒になっておる。
で、数年前にQueensrycheの新ボーカリストのトッド・ラ・トゥーレ(Todd LaTorre )君からモンスターズオブロックの朝食のバイキングで声をかけられ自己紹介された。
以来、フェスで再会すると「モンスターズ以来だね~!また会ったね~!元気だった?」と再会を喜んでおる。
先日のドイツの"Bang your head"ではQueensrycheと楽屋が隣で、当然トッド君と再会の挨拶をして近況報告など短い会話をやっておったんやが、「これからヨーロッパで3週間のツアーなんだよ~」とトッド君言っておった。
その時は、LOUDNESSのステージ直前で、トッド君が「俺はマジで君たちの大ファンなんだよ!LOUDNESSのステージは必ず観に行くから!」とか言っておったんやが、ライブ直後にわしが体調を崩して楽屋から出ることが出来なかったのと、Queensrycheのステージがすぐ始まったり、いろいろタイミングが合わずライブ後に彼との再会出来ないまま会場を後にした・・・

その後、LOUDNESSはドイツ、オランダ、イタリアと廻ったんやが、だいたい同じ会場で翌日にQueensrycheがライブだったりしておった。
LOUDNESSは2週間でツアーが終了して帰国したんやが、Queensrycheはそのまままだヨーロッパでツアーしておった。
普段、他のバンドのHPをチェックすることは殆ど無いんやが、トッド君の様子が気になってQueensrycheのHPでツアー日程をチェックしては(トッド君元気で歌っておるかね?)と考えておる。
彼らの精力的な活動を確認しては精神的な刺激を受けておる。

ワールドツアーは本当に過酷な肉体労働である。
わしはそこでヴォーカリストがどんな気持ちで日々を過ごしているかも知っておる。
トッド君とは言葉にこそ出さないけれど、ボーカリスト同士のシンパシーを火花が出るほどにビシバシ感じておる。
ボーカリスト同士と言うのは絆で結ばれておるのだな。

本日もレコーディング張り切って歌います~!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする