MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

Mozilla Firefox

2008年04月30日 10時51分07秒 | GREETING
昨晩、なんや知らんが、Mozilla Firefoxなるものがインストールされておった。

たしか昨晩リアルプレイヤーを更新しろと言うのでそれを更新したつもりだったけど、更新を終わって見ればMozilla Firefoxのアイコンがデスクトップに増えている・・。
これはいったい何だろうと思って検索かけて調べたらブラウザだと判明。

Mozilla は聞いたことあったけれど、Mozilla Firefoxは初めてだったのよん♪

試しに使ってみたら、なんとサクサク早くて、もの凄~~~く快適!!!!

Mozilla Firefox、とっても良いじゃないですか!

本日よりIEからMozilla Firefoxに乗り換えですわ。

アミノ酸&タウリン

2008年04月28日 21時20分06秒 | GREETING
今回LOUDNESSのツアー中、アミノ酸とタウリン、プロアスリート並みの量を朝、昼、晩と摂取。

ライブツアー中は普通ならクビやら腰や背中の筋肉痛で大変なのに、今回はかな~~~~り楽!

アミノ酸&タウリン恐るべし。

ちなみに今回アミノ酸はアミノバイタルプロと言う奴を飲みました。
と言うのも、ひぐっつあんがいつもライブ前にアミノバイタルプロを飲んでいて「これ目茶ええで!にーちゃんも飲んだら?」と言っていたのを思い出したもので・・・。

タウリンは栄養ドリンクで摂取。
タウリン3000と言う奴ですわ。

いや~マジでロッカーには必需品ですよ!

アミノ酸とタウリン飲むと1時間後ぐらいから喉が楽になって声の調子が物凄く良くなった、ヴォーカリストには凄く良いと思いました。

是非お試しあれ♪

PS
blog読んでいる人より情報を頂きました、
僕の弟がCRISTを復活させ、来月早々に東京と大阪でイベントをやるようです
http://japameta777.blog82.fc2.com/blog-entry-5.html

よろしく。


大阪の夜

2008年04月27日 22時02分39秒 | GREETING
昨夜はLOUDNESSのライブの後メンバーと一緒に食事に行った。
僕がライブ後にメンバーと一緒に夜出かけるなんて何年ぶりかな?
喉を安静にするためにツアー中は夜外出をせずにホテルで大人しくするようにしている。
まぁーそれにも随分と慣れたけれど、こうしてメンバーやスタッフとライブ後に食事したりするのってやっぱ良いなぁ・・。
呑んでいるお店で2年前のLOUDNESS全米ツアーや国際フォーラムのライブDVDを流していて初めてじっくりと観た。
結局5時ぐらいまでDVDを観ながら呑んでしまいました。

今朝9時47分新大阪発ののぞみに乗って東京へ戻ってきたけれど、新横浜まで爆眠。
その上、読みかけていた本を車内に忘れて来て凄いショック・・・
せっかく面白いところだったのにな!
二日酔いで寝ぼけてたのね。

出会いって能動的なライフスタイルでないと生まれないね。
大阪の夜、素敵な人たちといっぱい出会えましたわ。
昨夜出会ったみなさん殆ど僕のブログを見て下さっているようで・・恐縮。
みなさんから「歴史物」をはやく再開して欲しいと言われました・・・
ホテルにこもっているとこう言う出会いはないもんね♪
もっと外に出ないとだめですなぁ!

名古屋にいます

2008年04月26日 06時41分18秒 | GREETING
昨日LOUDNESSのライブで名古屋にいます。
カメラとかPCを持ってこなかったらやっぱ不便だわ・・・。

名古屋の町にウォーキング行ってきますぅ。

今日は大阪です。

大阪のロッカー達よ待っとれよ~~~~♪

ほな!

♪祝!Funky Studio完成♪

2008年04月24日 23時06分08秒 | GREETING

このブログでファンキースタジオ工事情報をずっとやってきましたが、ついに本日完成いたしました!!(パチパチ!)

ドラムがなんか神々しく見えます!!

じっくりスタジオの細部を見ると、スタジオは勿論のこと、スタジオの外の廊下や壁や本当に大工さんが丁寧に仕事をしてくださいました。
大工さん本当にありがとう。

ファンキー末吉プライベートスタジオ、小さいながらも楽しい我が家。
大喜びのファンキー大王。

 

橘高君がお祝いに差し入れてくれたシャンペンを持ってご満悦な末吉爺さん。

スタジオが無事完成したので、早くX.Y.Z.-A6枚目のアルバムの曲を作りなさいファンキー爺さんよ♪

いやぁ~無事終わってよかった、良かった。

では、次回のファンキースタジオ情報は、X.Y.Z.-Aや二井原ソロのリハーサルの模様などなど色々スタジオでお仕事している姿をあっぷしますよ~~~♪

ほな、お休みなさい。

PS 

ファンキー大王、明日は早朝に北京へお帰りですな、安全な旅行を!


ファンキー末吉”Asian ドラム王”来日の巻き

2008年04月23日 22時38分21秒 | GREETING

ついにファンキースタジオが完成!!

 と言っても、スタジオ本稼動までにはまだ微調整などやることが一杯ありますけど。

で、中国で多忙極まるファンキー御大が時間を作ってスタジオの確認の為来日。

北京でのライブの準備などに追われてここ数日寝ていない「ドラム王」は意識朦朧、半分寝ている感じでスタジオ入り。

ついにスタジオにドラムが・・・

分かってはいたけど、さすがにドラムが入ると狭いですけど、各パートのレコーディングのダビングには十分すぎる広さです。

  

プロツールスのセッテイィング模様

  

ネットが繋がらなくて困っている「ドラム王」

明日はスタジオに橘高王子も来てギターのサウンドチェックもする予定。

生楽器を演奏した時の音の感じが楽しみです。

スタジオ建設工事のお兄さん達も本当にお疲れ様でした。

スタジオがとても綺麗に仕上がって大満足です♪

X.Y.Z.-A、ここでこれから沢山作品作りますよ~~~♪


ただ今23時45分、渋谷クアトロより帰宅

2008年04月22日 23時50分49秒 | GREETING
どう言う訳かR&R Gypsyブログにログイン出来ず・・・
なので新規投稿も出来ず・・。
メンテナンスの日だっけかな??

渋谷クアトロご来場の皆様、お疲れ様&ありがとう!
なんとか、ラウドネスw/KOZO SUGANUMAのライブが無事終わりました。

次名古屋がんばります。

おやすみ♪

♪Funky Stuio 工事進捗情報♪

2008年04月21日 13時20分59秒 | GREETING

今日はファンキースタジオの設計&工事を一手に引き受けてくれた、

スタジオ建設の専門業者Gessの設計士の三上さんが来ていましたよ!

コンソールの中がほぼ仕上がっていました。

とても綺麗になっていてびっくり!!!

三上さん、今日は音漏れの測定に来ていました。

爆音のホワイトノイズ実験では殆ど音漏れは分かりませんでした。

112db相当の音楽を流しても漏れはさほど気にならなかったです。

クーラーの室外にある空気孔の工事部分がまだ出来上がっていないので、そこからかすかに音漏れが聞こえていました。

それとブース内の吸音材がまだ仕上がっていないので、そこが出来上がればバッチリだと思います。

ただ、バンド(ヘビーメタル)を演奏した時の音漏ればかりは、やって見ないとわかりませんなぁ。

ブースの天井部分にライトが付いていました。

とても良い感じでした。

防音扉も付きました♪

ブースの扉です。

こっちはスタジオの入り口の扉

床も綺麗に仕上げてくれるそうです。

明日あさってには録音機材一式&コンピューターが入る予定です。

スタジオ建設の専門業者Gess とても良い仕事してくれています!!


いよいよ明日からツアーが始まりますなぁ・・・

2008年04月21日 12時41分57秒 | GREETING
LOUDNESSのライブは1年ぶりか・・。
昨年は海外のツアーやらも含めライブのドタキャンがあったりして極端にライブが少なくなってしまった。
そのせいで僕のスケジュールが数ヶ月真っ白になってしまったよ。(涙)
まぁーこれだけバンド続けてれば色んなことがあるよね。

LOUDNESSのツアーが終わったら、数日して東京で二井原ソロライブが2本。
これは昨年の二井原ソロライブのアンコールライブなのですが、4月にいきなりLOUDNESSのツアーが入ったりして物凄く慌しいことになってしまったなぁ。

二井原ソロライブが終わったら数日後にASIAN TYPHOONことX.Y.Z.-Aのツアーだ。
ASIAN TYPHOONの北アメリカデビュー記念&X.Y.Z.-Aベストアルバム発売記念ツアー。
ん~、バンド名を二つも書くと「ややこしや~~♪」やなぁ・・。

その後、LOUDNESS&X.Y.Z.-Aの海外公演の予定が入っている。
どうなることやら・・・
経験上、海外公演はほんま直前になるまで行くかどうか確定できないもんなぁ。
以前、X.Y.Z.-Aの中国ライブの予定があった、中国へ行く直前に「大雨で中止にします」と言うファックスが一枚送られて中止に・・。

中国にいる田川君からメール。
田川君、今北京にいるのだけど、中国のシンガーのコンサートやらロックフェスティバルやらで忙しくしているみたい。

リハーサルの合間にセッションもやっているみたい。



ちなみに僕の大好きな中国のジュース



これどこかで手に入らないかな・・・

大阪知事がんばれ!!

2008年04月19日 18時38分58秒 | GREETING
昨日のテレビのニュース観ていると、大阪の市長さんがみなさん悪大官に見えましたなぁ。(笑)

♪funky studi工事情報♪

防音扉がペイントされていました。
なかなか良い感じでした。
ちなみに、家の玄関の扉も同じ色でペイントしてくれていました。
とても綺麗だったです
レオン君の尻尾も素敵!



スタジオ入り口のドア枠も同じ色でペイントされておりましたでやんす。
今朝、大きなトラックが数台来ていたのに、スタジオ内は視覚的には大きな変化はあまり無かったです。
いったいあのトラックは何をしに来ていたのかなぁ・・
とは言うものの、配線関係など細々とマイナー工事は随分と施されておりました。



ブースのドア枠のところもペイントしてました。
これだけでも随分と綺麗ですなぁ♪



明日は多分工事は休みだと思います。

♪Funky Stuio 工事進捗情報♪

2008年04月18日 19時08分04秒 | GREETING
♪Funky Stuio 工事進捗情報♪はX.Y.Z.-A関係者への業務連絡事項ですが、皆さんもついでに見て行ってください。

@20日からレコーディング機材の搬入だそうで工事のほうも着々と進行しておりました。

玄関の階段からスタジオ入り口を見たところ
左にあった襖やら扉が無くなって白い壁になっております。
右手に見えるキッチンの場所もしっかり確保されてました。
炊事やらには問題なさそうです。



スタジオ入り口もずい分それらしくなってきております。



キッチンからコンソールを見た



コンソールからブース入り口



コンソール内からキッチンのある廊下を見た所,右手にブース入り口



ブースの中



ブースからコンソールを見たところ



工事のお兄さん達の人気者「レオン君」もスタジオが気に入っているようです♪


本日は雨ですなぁ

2008年04月18日 07時31分40秒 | GREETING

我がX.Y.Z.-Aのドラマーであるファンキー末吉御大のブログにあった「Kちゃんの物語その1その2」と言うのが面白い。

こう言う女性は確実にいると思う。

冷静沈着に思いを遂げる女性・・・ん~たしかに怖い。

まぁーポコチンで物を考えるとその代償が高くつくと言うことか。

代償が金で済めば良いが、命さえ危険にさらすと言うことを示唆した怖いエピソードである。

 

♪ファンキースタジオ工事進捗情報♪

家の玄関を入ると廊下の部分など白い壁紙に張り替えられて綺麗になっておりました。

防音扉、これから色のペインティングをするそうです。

三上さんと協議の結果、日本家屋を考慮して又玄関の扉と同じ濃い小豆色にしました。

少し分かりにくいですが、スタジオの入り口部分も骨格が出来ておりました。

ブースの扉部分

ブースの中はこれから仕上げの吸音材を貼り付けるそうです。

コンソール部分が思ったより広く感じました。


慌しい日々

2008年04月17日 08時09分23秒 | GREETING
ここ数日慌しかったです。

今日は久しぶりのオフですわ。

こう言う仕事っていつがオフなのかよく分からんのですが、今日は久しぶりに音楽以外のことをやろうと思っています。

図書館で借りてきた本やCDの返却日が迫っているので急いで読んだり、聴いたりしないと・・・。

♪ファンキースタジオ工事進捗♪

いよいよ防音扉が到着しておりました。
一枚百キロ以上あるそうな・・・



防音扉が付く部分も出来ていました



工事追い込みですわ!

LOUDNESS ひぐっつあん

2008年04月15日 09時17分55秒 | GREETING
ニュース等発表のとおり、ひぐっつあんは病魔と闘う為バンド活動を休止されます。

たくさんのメッセージありがとうございました。

僕の友人を含め癌を克服した人を少なからず知っています。

必ずひぐっつあんが病魔に打ち克ってバンドに戻ってきてくれることを固く信じています。

LOUDNESS 二井原 実

今後ともX.Y.Z.-Aよろしくですぅ=

2008年04月14日 10時54分23秒 | GREETING
と言うわけでアホ4人組みこれからもよろしく!



広告ダニ~~!!



ライブ頑張るダニ~~~!!
キィ~~
フンギャ~~~!!
ハレホレ~~♪

アホやね~ん♪