こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

THE FLOORRⅠORZ。

2018-01-24 | ★日記★
何気に夕方TVを観てると、BMX競技がオリンピックの追加種目になり、今注目を浴びてる
小学生の男の子が出てました。

素晴らしい身体能力にびっくりしてると・・・

何だか”ブレイクダンス”が観たくなり、ふとNHKのBS1にチャンネルを変えました。

そのチャンネルでは偶然にも、ブレイクダンス世界大会が放送してました!(実は再放送だったけど)
     
      NHK BS1スペシャル

その番組のタイトルは「王座は渡さない!超絶ブレイクダンス世界一決戦」
以前ネットで観たソロのブレイクダンスじゃなく、チームでの大会のようでした。

チャンネルを変えた時「THE FLOORRIORZ(ザ・フローリアーズ)」がまさに
パフォーマンスするところでした。

THE FLOORRIORZといえば、大知くんが出演した「めちゃイケ」で、岡村さんにブレイクダンスを
教えたWATA先生が参加してるダンスチーム。

その中には、大知くんの「(RE)PLAY」のMVに参加したTAISUKEさんも!

      BOTY 2017ーTHE FLOORRIORZ 

これはその世界大会の模様じゃないけど、彼らはこういうスタイルのダンス。

大会では、アクロバット的な動きを得意としてるチームや、メンバーそれぞれの個性を前面に出してるチームや
色んなチームがいましたが、THE FLOORRIORZは一糸乱れぬシンクロのブレイクダンスが特に素晴らしい。

結果、大会で優勝。
去年に続く連覇だったようです。
すご!

いやー、THE FLOORRIORZのブレイクダンス、カッコいい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りだからこそ着倒す... | トップ | 「SONGS」に大知くん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事