こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

60になっても忙しい。

2024-05-25 | ★日記★
ようやくベルメゾンの公式サイトで買い物をしました。

クレジットカードのポイント交換をベルメゾンに決めて、先日手続き完了。
ポイントに加えて、今月は誕生月ということで、ベルメゾンのクーポンもあり、
今月末が期限だったから、気持ちの余裕があるうちに。

数日前から、新しいパジャマ、ほんとに必要?と自問自答してたけど、やっぱり必要でしょ!
ってことで、パジャマとジャージとタオルを注文しました。
ポイントとクーポンが背中を押してくれました(笑)

パジャマといえば、睡眠。
最近の睡眠は、覚醒は無いものの、夜は何度も目が覚めるし、一番ガッカリするのは
早朝目が覚めてしまい、それから寝たような寝てないような時間を過ごすこと。

おまけに、今朝は起きる前から少し頭痛あり。
昨夜は調子に乗って、遅くまでのんびり過ごしてしまい、就寝が遅くなったから、
ギュッと朝まで質の良い睡眠をとれると思ったのに残念。

少し鼻の調子も悪いから、昼前に風邪薬を。
寝不足だから、お昼ご飯後は昼寝。
でもモーリーの場合、昼寝も思うほど取れず、寝ても30分ほど。
もうちょっと寝れたら・・・と思ったけど、まあ、これくらいが良いのかも。

新しいパジャマで、良い睡眠が取れたらいいなぁ。


ところで。

先日幼なじみのH君のお母さんが亡くなり、葬儀があったんだけど、それを聞いたのが
遅く、香典が間に合わなかったから、明日友達と一緒にH君のお宅に行く予定にしてました。

でも、友達から、H君が明日は所用で不在と聞いたんだけど、どうする?と電話がありました。
話が色々脱線しながら、結局長電話(笑)
先月60になった友達は、ハングル語を習い始めたと言う。
すごい!
そして、今月からパートになったと言う友達。
そうか、パートね。

来月の予定はお互いに結構詰まってて、なかなか合わない(汗)
やっぱり60代になっても忙しいね~
でも、どうにか都合の合う日を決めて、電話を切りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングに行った。 | トップ | お祝い食事会の回想録。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事