こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

30分で晩御飯。

2024-02-26 | ★日記★
「30分で晩御飯」をいつも心掛けてる(目指してる)モーリー。

夕ご飯は義母のところで作って食べるから、自分が買った食材プラス、義母の
買った食材で、まあ適当というか、おおらかな気持ちで作ってるんだけど、
時には、あの食材があると思ってたら、お義母さん使っちゃって無かったーとか
自分が持ってくるのを忘れたとか、予定してたメニューがあるのに、賞味期限的に
今日どうしても食べなくちゃいけない食材が出てきたー、なんていうこともあります。

でも、そういうピンチの時に、意外と美味しい料理が出来たことも。
最近のヒットは、豆腐、豚肉、えのき茸をすき焼きのたれで煮る、そして、
グリンピースとベーコンを醤油と味塩コショウで炒める、どちらも簡単料理です。

今夜のメニューは、マーボ豆腐、レバニラ、ブロッコリーのサラダ。
レバニラのレバーは、市販の甘辛煮を使いました。
まだ少々めまいの症状がある(横になるとちょっと回る)ため、簡単メニューを
心掛けてます。

でも今日日、スマホで検索すれば、どんな食材でも簡単美味しいレシピが
出てきます。
なので、うちにあった料理本のほとんどは処分しました。

明日の夕ご飯は、義母の買った手羽先で唐揚げでもしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社三良坂に行ってきた。 | トップ | 心配事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事