こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

今日は出勤。

2019-09-23 | ★日記★
先週の祝日はお休みだったけど、今日の祝日は普通に出勤です。

お休みの夫を羨ましく思いながら、いつものように起きてご飯食べて、洗濯物干して、
おとなしく会社に行きました。

昨夜は、台風の激しい風の音で、いつにも増して何度も何度も目が覚めて、果たしてぐっすり
眠れた時間帯はあったんだろうか・・・
日中はめっちゃ眠かった~




それにしても。

硬筆書写の清書を仕上げる時期になり、毎度毎度のことなのに緊張してます。
自分なりに練習を重ねてきたのに、清書の用紙を前にすると、体中がガッチガチになって
いつもは良い感じに書けるところをミスしてしまったりね。

今宵も清書を書いてたんだけど、ガッカリするくらい下手・・・
いつになったら、思いのまま文字が書けるようになるんだか(汗)

自分なりに分析してみたんだけど、やっぱ体の力を抜いて書くのが良いんじゃないかなぁ。
それが難しいんだけど(苦笑)

なんだかんだで、今日は2枚ほど書いて、あとは明日の自分に託します(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート変えた。 | トップ | 久しぶりの更新。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事