こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

お正月休み5日目。

2018-01-03 | ★日記★
お正月休み5日目。
3日になり、やっと予定がひと段落。

今日は比較的のんびりしてます。


義母の家に行くと、お布団の片付けも掃除機掛けも、昨日ひとりで済ませてました。
そうやってひとりで何でもかんでもやってしまうのが、義母のすごいところでもあり、悪いところでもあって。

あとになって、疲れが出てしまったり、風邪をひいてしまったりするので、出来るだけ早くフォローするんだけど、
何せ高齢になると、しなくちゃいけないことをめっちゃ早く終わらせたいと思ってしまうらしく、
フォローに行くと今日みたいにもう終わってる・・・ていうことが多いのが現状です(汗)
もうちょっと頼ってもらいたいんだけど。

とはいえ、義母のあとを追う自分たちもいずれ同じようになるんだろうな。
今の時点でも薄々その兆しあるもんね(苦笑)




そんな今日。

明日仕事始めの2番目の子がアパートに戻って行きました。
うちでは一番早い仕事始めで、ちょっとかわいそうだけど仕方ないね、自分で選んだ道だもの。

帰り間際、今年の目標を発表した娘。
詰まるところ、みんな健康第一ってことでよろしくね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年明けました。 | トップ | エコクラフトのカゴ作り始めた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事