こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

早朝5時起き。

2008-02-10 | ★日記★
昨夜は、久しぶりに友達のゆうとメッセンジャーで話しました。

わけあって、ちょっとの間ネットが出来ない状況だったので
メールしたら、もうネット出来るよ~ということで、さっそく
話をすることに。

仕事や家の話・・・でも、よく脱線しちゃうのはいつものこと。
話し始めたのが遅かったこともあって、あっという間に
1時近くになったので落ちました。

音楽やゲーム、家族のことなど、もうちょっと話したかったけど、
それはまた次回ってことで。

モーリー、翌朝(今朝)は5時起きの予定で、でもちゃんと
起きられました。
1番目の子が7時からバイトで、長い長~~い支度を考えると
逆算して2時間前起床というのが彼女。

それから6時になると、今度は2番目の子が起床。
今日は吹奏楽のコンクールで7時中学校集合。
車で送り、の、しかも、お茶、お弁当用意!(泣)

大変だけど、早起きしていつも思います。
早起きが年々好きになる、早起きさせてくれる子供に
感謝しなきゃ、と。

掃除や洗濯も早く済ませることが出来るし、1日は長いし、
「早起きは三文の得」とはよく言ったもんだ~、なんて
思ったり。(年のせいか・・・?)
何より早起きは気持ちがいい~。

今日は、2番目の子がコンクールを頑張れるように
お弁当も上手に出来上がったし、あとは今までの力を
精一杯出せるよう祈るばかりです。

コンクールの前、モーリー自身が高校の放送部だった時の
経験を時々言うんだけど、いいイメージを思い浮かべながら
寝るのがいいね。
いわゆるイメトレかな。

今日は、3番目の子と買い物に行きたいけど、
買い物嫌いの彼が付き合ってくれるかどうか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラ | トップ | 2月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事