こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

広島フラワーフェスティバルに行ってきた!

2016-05-03 | ★日記★
       

広島フラワーフェスティバルに行ってきました♪

今回は、なんと40周年記念だったんですね☆


4年前から、娘の大学の関係でステージでのイベントには、毎年参加してましたが、
こうしてパレードの始まる前から、スタンバイされてる人たちを見たり、間近で
花で綺麗に飾られてる車を見たりするのは初めてでした。

和やかでいて、ワクワク感があるっていうか☆

残念ながら、ちょうど始まる前からポツポツ雨が降り始めて、特に踊ったり演奏したりする人たちは
大変そうでした。


で、初めてパレードを見ていてびっくりしたのは、ダンススクールの参加が多かったこと。

広島市内だけではなかったんだろうけど、ダンスに興味のある(もちろん見るだけです(笑))者としては、
あんなにたくさんの生徒さんがいて、あんなに小さな子どもさんまで楽しそうに踊ってのを見て、
こっちまで笑顔になっちゃいました。

何にしても、ライブっていいね☆
その人たちの熱が伝わってきます。

また来年も行きたいと思います♪




そんな今日は、3番目の子のところにも行ってきました。

持って来て、とか、持って帰って、というリクエストもありましたが、今日のミッションは
テレビを買うこと。

息子のアパートにあるTVは小さくて、ゲームをするのに不便らしく、なので、当然お支払いは
もちろん息子の財布から(笑)

シャープの32インチ、約42000円でございます。


息子のアパートに持ち込まれた新しいTVは、ほどなく設置され、今までのTVは
我が家に帰宅しました。

32インチなら、ライブDVDも楽しく見られそうだ!と、息子は嬉しそうでした。
このTV、今日フラゲした「STAR WARS」はもちろん、来月のUVERのライブDVDを見るのに
大活躍することでしょう♪




それにしても。

フラワーフェスティバルでは、ほんとに小さな子どもたちが、音楽に合わせて踊ってるのを見て
感動したな~。

生まれて(多分)4、5歳くらいであんなことが出来るんだね。
きっとものすごいパワーで覚えて踊るんだ。

こちらにもパワーが伝わってきて、元気をもらいました♪


    

    雨が上がった帰りの夕暮れ。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休出。 | トップ | 花の髪飾り作った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事