こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「月夜の散歩」

2017-11-13 | ★わたしの読んでる本★
          
 
角田光代著。


「まひるの散歩」「よなかの散歩」に続いて「月夜の散歩」
タイトルも大好き、角田さんのエッセイです。
今回は、角田さんちの猫・トトちゃんが表紙で、とっても可愛らしい。

就寝前の読書は、小川洋子さんのエッセイと、角田さんの「まひるの散歩」(←再読)を並行して
読んでましたが、結局「まひるの散歩」だけに絞られ・・・
どんだけ角田さんのエッセイ好きなん(苦笑)

昨日から読んでますが、やっぱり心地良い、角田さんのエッセイ。




さて。

PCで使ってる音楽ソフト「Windows Media Player」

このところCDを書き込む時、エラーになることがあって、昨日も困ってました。
書き込めたと思って、車で聞こうとすると認識しない・・・
PCに入れてみると、まったく書き込めてませんでした。

なので、今日色々調べてみました。
ソフトは最新で、デバイスマネージャーで見ても特に問題は無し。

で、見つけたサイトを参考にして、オプション→取り込みの設定を「オーディオ」から
「オーディオロスレス」っていうのに変更してみましたが、やっぱりエラー。

そこで、書き込みしようとしてる空きのCDが原因かもと考え、違うCDにしてみたら
普通に書き込めました。

そういうこともあるのか・・・

とりあえず書き込めてホッとしました。




さて。

大知くん、紅白出場決定しました。

東京の友達から、”内定してる”ってことは教えてもらってましたが、
これで正式に出場するんだね。

でも、紅白に出場してもしなくても、大知くんは大知くん。
これからも、自分が進みたい道へ進んでほしい!
大晦日が楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭りに行ってきた。 | トップ | The Company。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★わたしの読んでる本★」カテゴリの最新記事