こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ホットフラッシュや心配性。

2023-06-14 | ★日記★
6月土日の予定がほぼ埋まりそうだけど、今は梅雨時、雨が降らないわけはありません。
雨が降っても大丈夫な予定もあるけど、出来れば晴れが良いね。

低気圧だと、自分の体調があまり良くないことに気付き、
2番目の子も同じだと言う。
雨が降ると、頭痛があったり、気分がいまひとつだったり。
気候病かな。

予定が無ければ無いで、やることはあるけど、予定が無いのか・・・とちょっと
ガッカリしたり、予定があったらあったで、気ぜわしいな、もっとゆっくりしたい・・・
と感じたり、我ながらわがままです。

予定があるから、体調は万全にしたいけど、何しろまだホットフラッシュが悩みの種(汗)
あ、また暑くなる、事前にわかるホットフラッシュ、1日に、そうだな10回ほどはあるかな。
数分間、上半身、特に頭部がじわーっと暑く、汗がうっすらと出ます。
汗がたくさん吹き出るわけじゃないけど、いつまであるの?自分!

体調もだけど、一番悩みの種は心配性の性格。
子どものことで心配し過ぎて不眠になったり、気分が落ち込むことが多いから、
意識して「今とここ」(以前も書いたけど)のことだけ、考えるようにしてます。
戻らない過去や、不透明な未来のことは、なるべく考えない。
自分が考えてもわからないこと、考えても良くならないことは考えない。
そう、ここに書くだけでも、少し落ち着きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UVERのライブとニューア... | トップ | 6月半ばになった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事