こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

テンプレート変えた。

2017-11-06 | ★日記★
もう夏はとっくに過ぎたし、テンプレートもブルーって感じじゃないだろ。
てことで、テンプレートを変えてみました!

秋バージョンを色々探してましたが、秋は色でいうとオレンジとかブラウン?
グレーも好きだけど、暗い感じになるのは嫌。

で、リスです(笑)
このブログにリスが登場したのは初めて。
あらためて自分のブログを眺めて少々ビビッてますが、秋を感じさせる可愛いリスと
幼い頃から大好きなドングリ、そして背景がグリーンで落ち着いた感じじゃないでしょうか。




さて。

今宵は、YouTubeで「おやすみショパン~心地良い眠りのための、ショパンメドレー」を
聞きながらネットしてます(笑)

TVか何かで、心地良い目覚めにはモーツアルトの曲が良いと聞いたことがありますが、
クラシックは心に効く音楽なのかもしれません。



帰省してた3番目の子はアパートに戻って行き、夕ご飯はひとり、また静かな夜です。

そういえば、その息子のある発言に、昨夜驚きました。

モーリーのタブレットが最近重いので、2人でああでもないこうでもないと設定や確認を
してたところ、息子が突然「俺、今度スマホを買うとしたら、ⅰPhoneを買わないだろうな」と言う。
毎年新型を発表するⅰPhoneに限界を感じていることがその理由らしい。

そうは言っても、動作の速度はⅰPhoneが多分一番速いだろうから、きっと次に息子が
手にするスマホも、ⅰPhoneなんじゃないかなと思うけど。

時代の流れにそのまま流されてるように見える子が、そういうことを考えてるなんて
ちょっと意外でした。

まだまだ子どもだと思って、自分が教える側だと思い込んでたけど、子どもらに教わることも
徐々に多くなってきました。
そして、歳を重ねるごとに、以前父や義父母が言ってた言葉がやっと理解出来るようになりました。


それにしても、タブレット、遅いんだよな・・・
購入して来月でちょうど2年になる頃、こういう問題が出てくるなんてうまく出来てるよね。
でも、速くなる方法をもうちょっとネットで調べてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休が終わった。 | トップ | スマホは時間泥棒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事