GAPの服が好きで、たまにお店を覗いて着やすそうなものがあると購入します。
メンバーだと割引があるようなのでWEB会員になりました。
でも、使い方がよくわからなくて、この間も結局使わずじまい。
メールで届くQRコードが行方不明で使えませんでした。
お店の人に聞いても忙しいからか、あまりよく教えてもらえずに割引なし。
でもこの日はキャンペーンで20%引きだったから、なんとなく納得。
火曜日に駅の近くのお店へ。
会員ナンバーの掲示だけでは割引にならないとのこと。
すいていたので、店員の人にしつこく聞いて、QRコードの出し方がわかり、要約20%引きで買うことができました。
でもなんでこんな面倒なシステムにしているんだろう?
会員ナンバーの提示だけですむシステムにすればいいのに。
最近、どこもこんな感じ。
ネットが使えない人、スマホーを持っていない人、そしてめんどくさがり屋さんは割引の恩典を受けにくくなっているね。
これがメーカーのやり方なのかな。
ちょっと疑問です。