たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.15 DRAGON 1/35 Nashorn 39

2016-07-14 06:10:57 | プラモ日記
昨日は自分なりには
がんばったんだけど

相変わらずあんまり進んで
ないなぁー(^_^;)

まずは木箱
前の日にラッカークリアーを吹いておいたので
エナメルの白を流し込みました


最初は軽く拭いたのですが
やはりと言うか
全く取れず



さすがにモールドが埋まってしまったので
これ以上は無理と言うことで

ドライブラシを実施

多少は消えてしまった部分も有るけど
これで行きます

で時間を要したのが
雪の盛り付け

テクスチャーペイントの粗め雪を盛り付け



乳白色になってるとこは
人が走り回って雪が溶け
水溜まりになってるのを
表現するため
塗ってます

これは名前忘れたけど
池や川を作る時に使う物です

乾くとクリアーになります
寝る前にちらっとみましたが
てかてかになってました

この後また
細かい雪や粉雪乗せて
行きます

先にフィギュアかな

今日したいけど早く帰れるかなぁー
今回はここまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿