たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.16 タミヤ 1/35 CHURCHILL Mk.VII 6

2016-08-03 15:11:52 | プラモ日記
やっと触れたー

この3日間は全くプラモ触れず
イライラが募るばかり

やっと気分良く再スタート
3日間も空いたの初めてじゃね


今日先ずは
暗色・・・

前も間違えてたけど

影色と暗色

影はほぼ黒で入れてます

で暗色は基本色を暗くした色なので
たぶん正確には
暗色が正解


暗色




で午後昼寝の後に
基本色を塗装



結局また影色を残すことができなかったんだけど

実は残す方法は理解してます

言い訳ぽい?

私は今アクリル系塗料を中心に使用しているのだけど

アクリル塗料は隠蔽力が強い上に
希釈し過ぎるとべちゃべちゃ
になります

アクリル塗料にラッカー溶剤を使うやり方もあるみたいです

今度試してみることにします

明日は午後はお出かけなので
午前中に明色を入れて行きたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿