たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

2017 静岡ホビーショー

2017-05-14 05:11:43 | プラモ日記


いやー今年も来ましたねー
まだ静岡です 今日は帰るだけですが
早朝に目が覚め
テレビもたいした物やってないので
暇です(^_^;)

実は当初の予定では今日もホビーショーに
行くつもりでしたが

まず駐車場が無い 金も無い
で 帰る事にしました

では

まずは自衛隊の展示16式です
砲塔は10式戦車の砲塔なんですね

実は自衛隊車両全く知りませんf(^^;

がかなり迫力あります でかいです



くろがね四起
小型車の量産はこの車が世界初で昭和9年から終戦まで生産されたそうです

私は日本の軍用車と言うイメージが強いのですが

終戦までと言うことはほぼほぼ軍に徴用されてたと言う事なんでしょうね

でこれがレストアされ会場展示となった理由はネットに出てますので興味の有る方はどうぞ

他にも数車種有りましたがそこは去年と変わらずでした

新車ではMAZDAが数車種展示しておりロードスターが良くなってるのに驚きました

で肝心な事は


後は個人展示品を数百くらい写真に納めましたが
許可は去年同様得てませんので
掲載は控えます

合同展示会は凄い熱気でしたが
あくまで個人的感想ですが
AFVが減ったような気が

飛行機が多かった印象です

今日だけ展示と言う方も居るようなのでなんとも言えませんけどね

で去年おおはしゃぎで住友さんの話を
しましたが
今年はSUMICONにも参加したと言う事でまた話して来ました

で話に夢中で写真撮ってない
(´д`|||)
何やってんだかですね

ですが
SUMICONな面子に混じって写真
撮ってもらいました

それは何れ乗るで有ろうSUMICONブログをチェックしてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿