カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

I Am the Walrus

2011年08月05日 | ☆水族館とか   

 昨日(8/4)、アクアマリンふくしまに行って来ました。
 で、行って来ましたぁぁぁ・・・みたいな記事を書こうと思ったのだけど、うまくまとまらなかったので、セイウチくんにトップバッターを務めてもらうことにしました。


 セイウチくん、でかいです。


 でかいくせに、よく動きます。


 ズドーン・・・と潜って、


 グルリン・・・と回って、


 ビョホーン・・・と顔を出したりします。


 顔を出す・・・と言っても、顔の上半分しか出してくれませんでした。自慢の牙が写っている写真、なかなか上手に撮れないのですよ。


 セイウチをセイウチたらしめているのは、何と言っても、牙です。
 生きている間、ずっと伸び続けるんだそうで、1メートルを超える場合もあるそうです。


 牙もすごいけど、ひげもりっぱです。それと、目玉ですね。特別に大きいとか、動くとかいうわけじゃないんだけど、ものすごい表情をしてくれます。
 そういうのを撮りたかったんですけどね。ガラスの反射、どうしようもありませんでした。


 鳴き声・・・っていうか、吠える声もでかいです。
 セイウチの咆哮、ジョン・レノンは「Goo Goo Goo Joob」と表現したけれど、カエサルに言わせると「ぶぉぉぉぉぉぉ」という感じですね。

 タイトルを「I Am the Walrus」にしてみまいました。
 知っている人は知っていると思いますけど、ビートルズの曲のタイトルです。
 知らない人は知らないと思いますけど、“walrus”っていうのはセイウチのことなんですよ。

        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿