カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎Cの食卓(170817-24)鰹のたたき

2017年08月29日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」シリーズです。
 今回は8月17日(月)~24日(月)、ひたすら雨の降り続く仙台でカエサルが食べていたものということになります。








 8月17日(月)
 ラーメン、ラーメン、ラーメンで日中をすごし、夜になってからスーパーへ買物に行きました。でも、ゲットできた半額ものは、弁当が1つ、そばが2つ。コレじゃあ食生活を維持できないと思ってレトルトハンバーグなどを買ってきました。














 8月18日(金)
 レトルトのハンバーグ、あるいは肉団子をパンにはさんで食べることに挑戦した日ということになると思います。
 夜は、焼きそばをつくって食べました。






 8月19日(土)
 前日の残りの焼きそばを食べ、ラーメンを食べ、夜は飲み会に行きました。
 12日ぶりの外出ということになります。蔵王にも行きたかったし、ズーパラにも行きたかったんだけど、雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨なのでいけません。


 8月20日(日)
 この日は、この写真しかありません。
 あ、そうか。この前日、飲み会の後で、Aさんの家に泊めて頂いたのです。朝食もいただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。






 8月21日(月)
 ラーメン、ラーメンで日中をすごし、夜になってからスーパーへ買物に行きました。久々に、鰹のたたきを買ってきました。
 2010年に四国旅行に行ったのだけど、そのときに高知で食べた「鰹の塩たたき」が凄く美味かったんですよ。仙台に戻ってから、スーパーで買ってきた鰹のたたきに塩を振って食べてみたのだけど、これも美味いのです。
 その頃は、毎日のように鰹のたたきを食べていたような気がします。まだ退職する前なので、帰宅時にスーパーへ寄るということができました。退職前だから、収入もあったわけで、食生活も贅沢だったかもしれません。震災前だから「食」に対する考え方も違うんだと思います。










 8月22日(火)
 弁当、弁当、弁当、弁当、弁当まつりです。無職・無収入でも、これくらいの贅沢はできます。もっとも、この5食で千円未満ですけどね(笑)






 8月23日(水)
 未明に弁当を食べて、寝て、起きて、弁当を食べてから、Bさんの家に行き、所用を済ませた後、ズーパラに行き、いったん家に戻り、バスで仙台駅まで行ってCさんと会い、居酒屋で会食をしました。
 仙台では記録的な連続降雨だったわけですけど、この日は、雨が降らない、晴れるという予報だったので、外出の予定を3つも入れていたのですね。未明か早朝に雨が降ったのですが、その後はずっとよい天気でした。8月6日以来の青空ということだったんじゃないでしょうか。激しく楽しい一日になりました。






 8月24日(木)
 残っていた惣菜をパンに挟んで食べました。1枚目は白身魚フライで、これは何とか食べられました。2枚目は串カツで、パンに挟んでから串を抜いて・・・というところまではうまくいったのだけど、何か、おかしいのです。口に入れちゃった分は嚥下しましたけど、残りは捨てました。
 連続降雨の副作用で涼しい日々が続いていたのだけど、22日あたりから暑くなってきていました。19日の外出は長ズボンと長袖だったのだけど、23日の外出は短パンに半袖に戻りました。そうなると、食物の足も速いんですね。
 短パンで買物に行ったときは、その翌々日までが限界・・・と考えていいと思います。家に冷蔵庫のない方は、参考にしてみてください。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿