カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■Cの食卓(181225-29)焼肉丼

2018年12月30日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、12月25日(火)~29日(土)です。

平成で最後の12月25日です。火曜日です。


 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。12月18日に「食べ残し」をして以来、食欲がすぐれず、タベホしよう!!という元気はないわけですが、今年、スタローで平日ランチができるのもほんの数日なので、行ってみることにしました。
 久々に焼肉丼をつくりました。ごはんの上にせんキャベツをのせて、その上に焼肉、その上に大根おろし・・・ということで完成です。それを、プルコギとアップルポークで2杯つくってみました。「丼」というよりは「椀」のサイズなので、かつては3杯くらいペロリと行ったんですけど、今の体調だと、2杯で十分という感じです。

平成で最後の12月26日です。水曜日です。


 この前日の焼肉丼2杯は多かった・・・という感じ。外食するために出かけるという気分にはなれず、寝る前にブロックを1箱食べておしまいです。

平成で最後の12月27日です。木曜日です。


 スタローです。クーポンとスタンプカードを使って、69円でした。
 豚カルビの醤油漬けで焼肉丼です。1杯だけにしました。

平成で最後の12月28日です。金曜日です。


 平日なのでスタローへ行ってもよかったのだけど、タベホする元気はなかったので、「たべにおいで」に行き、「味噌ワンタン」を食べました。ふつうに1食分だと、ふつうに食べられます。

平成で最後の12月29日です。土曜日です。


 「幸楽苑」に行き、「鶏白湯らーめん」と餃子を食べました。ふつうに1食分だと、ふつうに食べられます。

 まあ、18日以来の体調不良、長引いています。病気(一時的な体調不良)というのではなく、平常の体力がこれくらいのレベルになったということなのかなと思っているところです。残念な事は残念なんですけど、痛いとか苦しいというわけではないので、まずまずの年越しをすることができそうです。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿