カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・春の水族館(01)ペンギン

2014年04月27日 | ☆水族館とか   

 4月22日(火)、マリンピア松島水族館に行きました。




 西行戻しの松公園に行って、雄島~浪打浜公園に行った後で来たわけでけど、実は、入館する前に悩んだんですね。
 平日だから空いているだろうというのを狙って来たわけですけど、遠足だろうと思われる中学生たちが入館しているところだったんですよ。時間をずらして、瑞巌寺とか福浦島とかを見て来てから入館しようかなとも思ったんだけど、そうすると、体力が残っていないかもしれないと思ったりして、まあ、いいや・・・と思って、入館することにしました。


 ビーバープールです。  ビーバーくんたちは引きこもっているようでした。


 ペンギンさんたちは元気でした。


 オウサマペンギン


 ジェンツーペンギン


 イワトビペンギン


 マカロニペンギン・・・だと思います。
 正面から見れば、もっとハッキリとわかるんですけどね。


 フンボルトペンギン
 くちばしのつけねのところがピンク色です。


 ケープペンギン
 目の上のところがピンク色です。


 マゼランペンギン
 実は、この写真、ケープペンギンだと思って撮ったんですよ。でも、写真を見てみたら、マゼランペンギンでした。
 顔の下、首~胸のところの黒いラインが2本あります。


 この後、水族館の本館に入り、出た後で、ペンギンさんがごはんを食べているところを撮りました。「春の水族館(09)」になると思います。ペンギン好きの方は、また見てくださいね。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿