カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

仙台巡礼-4

2010年02月25日 | ☆その他いろいろ 

 勾当台公園から定禅寺通りへ。定禅寺通りというのは仙台のメインストリートの一つなのだけど、中央分離帯のところが公園みたいになっています。裸のケヤキ並木もなかなかの風情があります。
 定禅寺通りから国分町へ。国分町というのは仙台最大の飲食店街で、夜の街なのだけど、日中に歩いてみてもなかなか面白いです。人がいないので、いろんな建物なんかをじっくりと見ることができました。



<画像



<

<

<

<

<

<

<

<

<

<

<

<

<



<
 昼間の繁華街も面白いね~・・・なんて思った人は ↓↓↓
       ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーン (akechi)
2010-02-25 09:19:36
9と12番、何度も見てしまいました。
日常と少しずれたような感覚が楽しいのかもしれません。
それに、トーンも私の気分に合ってるのでしょうか。
ナイスショットですね。
返信する
Unknown (くるみパン)
2010-02-25 11:12:21
私は、2番と10番と13番が好き♪
返信する
akechiさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-25 12:09:04
 09は不思議ですね。仙台じゃないみたいだし、日本でもないみたいです。・・・っていうか、カエサルが撮った写真じゃないみたいです(笑)
返信する
くるみパンさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-25 12:11:44
 10は、近づけば近づくほど、つまり、真下から見上げるようにするほど、面白い形になっていきました。撮っていて、楽しかった写真です。
返信する
Unknown (鴨鍋おやじ)
2010-02-25 21:12:05
ひとつの町なのよね
いろんな雰囲気 二番の冬そないいな~
返信する
並木道 (ru-)
2010-02-25 21:54:12
仙台はやはり大都市 色々な顔を持っていますね。
2番の並木道を歩いてみたい・・・
以前 秋保温泉で クラス会をした時
仙台観光をしたのですが 唯の観光では見られない所を見せて頂き有難う♪
返信する
鴨鍋さん、こんばんは。 (カエサル)
2010-02-25 22:40:32
 02は、いい感じに撮れましたね。裸のケヤキ並木。真ん中に残った雪、正面から光が射し込んでいるかのように見えなくもありません。
 まあ、こんな顔もあるし、あんな顔もある。それで、ひとつの街になっています。
 明日も、またちょっと違った感じの仙台をお見せできると思います。


返信する
ru-さん、こんばんは。 (カエサル)
2010-02-25 22:56:22
 02、これで3票入りました。コンテストみたいで面白いですね。

 カエサルは学生時代を仙台ですごしたのだけど、その後の20年近くは仙台を離れていて、数年前に仙台に戻ってきました。だから、街の中のこととかよく知らないのですよ。
 今回の「巡礼」は、自分の街を撮った・・・というよりも、旅行客みたいな気分で撮っています。


返信する

コメントを投稿