カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・うみの杜水族館プレビュー(3)

2015年06月30日 | ☆水族館とか   

 仙台うみの杜水族館は明日(7月1日)からオープンということになるわけですけど、6月28日(日)のプレミアムプレビューに行ってきたので、そのときの様子を紹介しています。3回目ということになります。
 今回は、1階の[08]から[11]まで進んだ後、2階に上がります。






 [08]干潟 育むうみ






 [09]深海 未知のうみ
 ここは、暗いです。写真を撮るのは難しいですね。






 [10]うみの杜ラボ
 小さな水槽が並んでいるんですけど、それを「ラボ」として演出しているという感じですね。














 [11]広瀬川 海のみなもと 山・里・川
 ここは、屋外になります。庭園の中、屋根付きの通路を進んで行くという感じです。通路の内側に水槽があって、外側にヘビがいたり、田んぼがあったり、リスがいたりします。


 エスカレーターで2階に上がります。
 うみの杜水族館の順路は、1階を進み、2階に上がり、2階をグルリと回ってから1階に下りるという感じになっています。


 2階に上がったところです。
 「2階」と言うよりは「屋上」という雰囲気ですね。


 うみの杜スタジアムです。1000人以上のキャパがあると思います。こんなにリッパなものだとは思っていなかったので、ちょっと圧倒されました。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿