笑う陰陽師

Breakfast teaを飲みながらベランダから外を眺めても、昨夜の夢を思い出せない・・・・なら、書いちゃえっと!

「まくっちゃ」どうなる?

2006年07月25日 | 日常
NTTドコモとボーダフォンのシャープ製携帯電話で、語尾に「まくっちゃ」を含む言葉や、「かぜがなおりかけた」といった特定の言葉を入力して、一度に漢字変換しようとすると、おもしろいことが起こるらしい。

是非お試しを。

こういうバグって、絶対ソフト開発者の誰かのいたずらだと思うけどな・・・・。偶然にしてはできすぎている。

でもこういう遊び心、好きですね!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060718i516.htm

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (=Y=)
2006-07-26 12:41:04
まくっちゃ・・・・SHARP製の携帯だけど、2年前の機種では

普通にでたし つまんないわぁ



次はAQUOS携帯にしようかしら
返信する
Unknown (lunacy)
2006-07-26 15:07:24
AQUOS携帯は見に行ったけど、きれいですね。

ジムでwalking machine時にいいかも・・・・・
返信する
Unknown (=Y=)
2006-07-26 19:54:45
家に帰って 「かぜがなおりかけた」と入力→変換したら・・・



電源落ちましたぁ!!! '`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

でも8月末に機種変予定・・・

十日間も携帯を預けないと治らないらしい・・・



さて どうしたものか・・・
返信する
Unknown (lunacy)
2006-07-26 20:05:08
eee!

本当に落ちた?



で、元には戻るの?
返信する
Unknown (=Y=)
2006-07-26 20:06:28
ウ・・ ウン(・_・) 普通に電源戻った



持ち込まなくていいかw いまvodafoneのページで

どこの携帯にするか検討中です♪
返信する
Unknown (lunacy)
2006-07-26 20:16:39
よかった!



やっぱワンセグでしょう!
返信する

コメントを投稿