ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

裁かないこころ【読むヒーリング】

2010-03-02 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

「裁くとき」も「裁かれるとき」も決して心地よいものではありません。

誰もが周囲の人たちや環境と「上手くやっていきたい。」と思うはずです。
なのに、なぜ 「だめ、ダメ、駄目!」と裁きくのでしょう?
その心の奥にあるメッセージは何だと思いますか?

たとえば、誰かが 誰かのしていることに対して、判断を下している時、
実は、相手に愛する条件を伝えているのです。
自分が良い・正しいと思っていることを、相手がすれば、その人を愛
しましょう。と、言うわけです。

そして、相手が自分の良い・正しいと思う 範囲にいなければ、悪い、
となり、「分かってもらえない」「受け入れてもらえない。」恐怖心が、
怒りや苛立ちとなり、腹を立てて愛を取り上げる。

『あなたに愛を与える必要はないわ』と、心の奥で思うわけです。

なかなか認めるのは難しいかもしれませんが、
なんとなく、身に覚えがあるような気がしますね。

 「裁くとき」も「裁かれるとき」も決して心地よいものではありません。

『裁かない心』を養い、こころを開き まわりや相手を見つめ理解する
ような姿勢で、物事に関わっていきたいものですね。

 

※ ルーナ スピリチュアルヒーリング


ヒプノセラピスト講座

【無意識の変容を促す人になる】
ふだん気づくことのない「無意識」は無限の可能性を秘めていると言われています。 「無意識」に働きかける方法を知れば、自分自身やクライアントに変容を促すセラピストになるでしょう。 私たちの潜在意識(無意識)には、想像を超えた力があります。しかし、望ましい変化を引き起こし結果を得るには「自分の頑張り」や「意思の力」では十分ではありません。 日常的な不具合の調整や願望達成の為には【潜在意識の力】が不可欠です。 頭の中の仕組みや意識の活用方法を知れば、内側の無限の力を有効に利用し望む変化を引き起こすこと ができます。ヒプノセラピーはクライエントの本来持っている可能性を引き出し 望む変化へと導く とても効果的な方法です。 もし あなたが自分自身の可能性に開かれ、誰かの可能性までも引き出せることができたら? また、ヒプノセラピーのスキルを カウンセリングなどにプラスするだけでも効果があがり、ボディーワークやヒーリングと組み合わせて使うことも可能です。 http://luna-heal.biz/seminer02.html