Harvest*

色彩が美しいオラクルカード

とっても色がきれいなオラクルカードを買ってみました。

ネットで見かけて一目ぼれ。

自分へのクリスマスプレゼントです。

冬のこの鬱蒼とした気分を吹き飛ばしてくれるかのような、

カラフルでやさしい色彩に、見ているだけで癒されます。

 

いろいろと引いて楽しんでいるのですが、いかんせん英語版。

ガイドブックの意味を訳しつつ、カードから直感でメッセージを受け取ったり、

ただ美しい色を眺めたりとあれやこれやと楽しんでいます。

 

で、せっかく買ったし、なにか面白いことでもしてみよう~と思い、

この記事を読んだ方へ向けて、

 

「来年、2019年に起こりそうなこと」

 

というテーマで三枚引いてみました。

この記事を読んだのも何かのご縁。

興味のあるかたは下の三枚の中から1枚選んでみてください。

 

「えー、なんかそんな気分じゃないなぁ」と思ったり、

今はそれほど引いてみたいとは思わないな~というかたは

それ自体がサインなので、そういうかたはその直感を信じて引かないほうがよいかな~と。

たぶん、三枚の中に、しっくりくるカードは入っていないでしょう。

 

逆に「へ~、なんかおもしろそうだし引いてみようかなー」と

そんな軽いノリで思ったアナタはぜひどうぞ~。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

ブログでこういうのするの、どきどき~。

でもなんかやってみたいなぁと思ったので、楽しんでみました。

それでは引きたいと思ったかただけ、どうぞ~。

 

 

左・真ん中・右の三枚のカード。

この三枚の中から一枚、あまり迷わずにさっと選んでみてください。

なぜだか選べない、気になるカードが複数ある、

という場合は二枚でも、場合によっては三枚全部選んでもかまいません。

使い方は自由です~。来年のカードとしていますが、

この記事を見た人が自由に受け取ってもらってかまいません。

 

 

 

選びましたでしょうか?

 

 

 

では左、真ん中、右のカードの順にオープンしますので、

まずは文章は読まずにカードを見て、自分なりにどんな感じがしたか、どう思ったかを感じてみてください。

私がなにか書いていても、ご本人が思ったその気持ちがなによりのメッセージかと思います~。

(良い感じがした、とかそういうのでも)

自分が思ったことと違うことが書いてあってしっくりこなかったら、

自分の感覚のほうこそ信じてくださいね!

 

まずは左側のカードを選んだかた…

 

と~ってもきれいなカード!叡智の神殿って感じですよね。

左を選んだかたは「自分の内側に真実を見出していく年」かもしれません。

自分の内側の深い部分、自分自身と繋がれる場所へ向かう階段。

一歩一歩着実にステップアップしていく…そんな上昇運気な気がします。

外側には求めず、自分自身の内面に意識を向けるとよさそうです。

どんなに少ない時間でもよいので、瞑想や心を静かにするような時間を作ってみてください。

このカードを選んだ人は、いつも周りに対して気を配るような繊細で優しい人であったり、

ボランティアや癒し関係にご縁のある人かもしれないです。

そういう活動をもうされているかたなら、その調子で!と天から褒められております。

今まであまりそういったものにご縁のなかったかたは、

来年はそういう活動をされている人と知り合うかもしれません。

自分を高めるような、なにかやってみたいと思っていたことの先生に出会えるとか、

高い専門性のあるものや習い事をはじめてみるのも吉かもしれません。

いろいろなものに対して自然にほどよいバランスをとっていたり、

なにか人と人との間を取り持ったり調整するような…

そんなバランスに関するものにも意識がいく一年となるかもしれません。

 

 

真ん中のカードを選んだかた…

 

トランスフォーメーション~~。

真ん中のカードの人は「大きな変化のある一年」かもしれません。

堂々と玉座に座った女神が変容を促しています。

その変化が時に辛く感じることもあるかもしれませんが、

過ぎた頃振り返ってみると、あれは必要な変化だったんだ、と

大きく変わった環境の中で実感したりする…ような年かもしれません。

どんな変化であれ、それは祝福された変化となるでしょう。

細胞レベルでの変化、深い癒しもおこりそうです。

生活習慣が変わる、ダイエットをするなど、

今までのライフスタイルの変化も関係してきそうです。

そんな変容の期間、その変化が素晴らしいものであっても、

変わっていく中での戸惑いや不慣れなものに対する不快感を感じたりすることもあるかと思います。

なので、変化の最中の感情に対するサポート対策を考えておくとよいかもしれません。

例えば気持ちを落ち着かせるために、アロマで良い香りを嗅いでみる、とか

友達と一緒においしいご飯を食べながら思いっきりおしゃべりするとか。

自分の好きなものを身の回りに増やして居心地の良い空間を作ってみるとか。

変化しているときにこそ、自分に優しくしてあげてください~。

女神様が見守り愛を送っているので大丈夫です。

大きな変容の先に、今までになかったものがまっていそうです。

わくわくですね!

 

 

右側のカードを選んだかた…

キリストのおばあちゃんカード~。

右のカードを選んだ人は「基礎固めの年」になりそうです。

とても大きなものに守られている…ような気がします。

なにか新しく始めてみたい、もしくはやってみたいと思うことに出会える一年かもしれません。

または、もうすでにそう思っていることがあるのかもしれません。

なにか大きな目標を立ててみるのもよいかもしれません。

来年は、その基礎固めをしてみると良い一年になりそうです。

どんなに小さなことでも、周りから見たらくだらないと思われても、

あなたがそれをやってみたいと思ったら、やってみるとよさそうです。

ご先祖様やとても大きな愛に守られているので

安心して好きなこと、やりたいことの種を蒔いてください。

周りの人達に対してもそれが良い刺激になりそうです。

このカードを選んだ人は、誰も見ていないようなところで

人知れず徳を積むような親切を周りに対して自然と行っている人かもしれません。

自分のやっていることは、本当に大丈夫なんだろうか?

そう思うこともあるかもしれません。

ですが、誰も見ていなくても、行為がなかなか実を結ばなくても、

小さな種を蒔くあなたのことを、天やご先祖さまはちゃんと見ていて、

あたたかく見守り応援しています。

 

こんな感じでした~。いかがだったでしょうか。

2019年に起こりそうなこと、というテーマで引いていますが、

これしか起こらないというわけでもなく、いろいろな出来事があるなかの一つであると思います。

いいなぁと思った部分だけを切り取っても全然良いですし、

あくまで自分自身で自由に受け取ってもらえれば~と思います!

年末も迫ってきていますね。

私もカードを通して自分と対話しながら、来年2019年、

自分に素直に歩いていこうと思います!

ありがとうございました~!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事