Harvest*

拾って来た石たち・石コレ

カズラガイ王国民を少し海へと還しに行って来たついでに石を少し拾ってきました。

手頃な流木も一緒に一つ。

流木も拾うために探すと結構面白いですね~。


拾えた石たちを流木に並べて石コレ。

並べるの楽しいです。



最初は瑪瑙から。特にお気に入りは真ん中の大きな角張った白とオレンジの瑪瑙。

剥がれ落ちてきた感たっぷりのごつごつした瑪瑙が水晶ポイントのような形をしていて、これが今回一番好きでした。

他の瑪瑙も角砂糖や砂糖菓子のような形と質感でゴツゴツしていて好み。



マンダラストーンをしてみようかなぁと思って程よい丸い石も拾いました。

程よく大きくしかもいい感じに丸い石って意外とありそうでなくて。

河原の方がこういう石は沢山ありそうな気がするのですが、ウチから近いところに河原はないので海で調達。

実は何もなさそうだし素通りしようと思っていたところにこの丸い石があったので、拾えてラッキーでした。

持って帰って洗う段階になってから気がついたのですが、これらの石、とても速乾性の高い石でした。

水洗いしたそばから、さーっと乾いていきます。

見ていて気持ちがいいほど水気が引いていくので見ていて楽しいのですが、ちょっとだけでも触っていると手の水分までもどんどん奪っていく感。

写真を撮ろうと触っているだけでも手が乾燥してかさかさしました。



この石たちも珪化木の欠片なんだろうか~。縞縞していて好きです。



ほんのりとしたピンク色の石。うまく撮れなくて白っぽいですが、一部薄~いピンク色でかわいいです。



薄い緑色のぽこぽこ石。この奇妙なぽこぽこに惹かれて。



黒地に水玉のようにポツポツ模様の石。これもなんだかかわいくて。



ピンク色と緑色と薄い青紫色のような石。カラフル、カラフル。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・石」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事