Harvest*

植物男子ベランダー「グズマニア」感想 苞の悲劇…

昨日のベランダーも面白かった~。

しかしあれですね、毎回ベランダーこと「俺」が知ったかぶりする度に、素直に「知らない」って言えばいいのになぁ…って思ってしまいます。そういうなんかよくわからないツッパってるハードボイルド道を突き進むベランダーの滑稽さが面白いからいいんですが。

・本編

グズマニア回!苞の悲劇…。苞トラップ…。

自分も花を撮るのは楽しいし好きだけど、まったくの園芸素人なのでいつか苞トラップにかかりそうな気がする…。

でも隣人田中みたいな言い方されると知ったかぶりたくはなるかも。


鉢植えのグズマニアかわいかったなぁ。植物園でしか見たことなかったので。

久々に丹下さんとの植物バトル。画面に映っていない時の「クロッカス!」
なんでいつもクロッカス(笑)

グズマニア回はコメディタッチだったなぁ。梅吉もだまされちゃうし。どうでもいいけれど、松尾スズキさんてヒゲないと別人に見えます。個人的にはあったほうが好き。


以前植物園で撮ったパキスタスルテア。これも黄色い部分が苞で、花は小さくピヨンとはみ出ている白い部分だと知ってショックでした。植物園はその点、苞だの花だのをちゃんと立て札で表示してくれるから優しい。


・植物のキモチ

ナウシカの声の人だった!(島本須美さん)

センチュリー・プラントみたいな植物ってなんかほんとスゴいですよね。以前シルバーソードの植物を調べた時にそういう植物の存在を知ったのですが、いろんな形態があって面白いなぁと思います。

巨大でびっくり!


・多肉愛の劇場BEYOND

これ、どう締めるんだろう…って思っていたらまさかのピラニア先輩…!なんていうトンデモ展開!そこはかとなく漂うB級感。

魔玉のロウソク祭壇が結構好きでした。あとオーロラが車いすに乗っているの、なんかかわいいなって思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事