Harvest*

今年海で拾った中でのお気に入り石

今年海で拾ってきたメノウの中で、最近のお気に入り。

最近はこれらの石が好きで飾っています。

左側の白くてころんとしたメノウも、うっすらと縞々が綺麗なんですが、

うまく撮れませんでした~。

ぬらして縞を濃くした状態で撮った方がよかったのかな~とも思ったりしますが

白いメノウ、丸くてころーんとしていて形が綺麗で好きです。

 

拾ってきた時よりも色が茶色っぽくなったような気がする縞瑪瑙。

ちょっぴり石英がチラチラしていてお気に入りです。

 

オレンジ色のメノウ~。

うっすらと縞が見えてかわいい。

これも真ん中がうっすら石英。

 

つるつるしているのに縞がクッキリ見えるメノウ~。

こういうつるりとしつつもしっかりと縞模様が見えるの、初めて拾いました。

小さいですが、つるつるだしお気に入りです。

 

裏側。裏もみっしり縞が見えていいな~と。

今年もそれほど数多く海に行けたわけではないけれど、

面白い石が拾えてよかったなぁと思います(´▽`*)

コメント一覧

lucianna
Re:Unknown
ありがとうございます~
ごく稀になんですがこういう拾えると嬉しい石があって、拾えるとテンション上がります~
私も今年中にもう一度くらい行けたらいいな~と思います(*´-`)
ぽんた
わー縞が入って、瑪瑙らしい瑪瑙ですね!
こんなのうちの海では拾えないなあ、羨ましい。いつかそちらの地方の海岸にもいってみたいものです。今年はあともう一度くらい、海に行きたいなあと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・石」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事