Harvest*

植物男子ベランダー「ハードボイルド新起動」感想

木曜日から植物男子ベランダーのSEASON3が始まったようで、たまたま放送当日の昼頃にそのことを知りました。録画!

・EPISODE1 否定するボケ

「俺」のベランダーの花々がカラフルでいいなぁ(´∀`*)

ラナンキュラスがちらっとあった気がするのだけどかわいい。あと白とピンクのヒヤシンスも綺麗だったなぁ。

場所がないからと赤玉だのを置かず腐葉土スタイルを貫くベランダーが面白かったです。

理不尽な暴力が腐葉土を襲う!



・多肉愛の劇場 Next Generation


また始まった~(笑)しかもNest Generationていうサブタイトルが!

多肉ロックフェス楽しそうだな。

相変わらず声優が豪華。魔玉の声が杉田さんだ~。

ブラッディエンジェルズの「黄棘紅彩閣」って名前、ヒャッハー感がハンパないですね!(読めなくて公式HP見てきました)

みんなトゲトゲしてたり鎖を巻き付けていたり、暗殺拳を繰り出したりと某世紀末感。

魔玉ジュニアの桜模様の湯のみ茶碗がかわいかったなぁ。

今後の展開が楽しみ。


・EPISODE2 ピンクネコヤナギはお好き?

もふもふなピンクネコヤナギがかわいかったです。

さわりたい。

ベランダーが久しぶり(?)にすごいいいこと言っていた!

後輩・桐山がうつむいているのはそうなんじゃないかって思っていました~。

簡単に泣きそうにないもんなぁ。桐山…。

いい歳したおじさんたちが大人げなく追いかけっこしていて、散々田口トモロヲさんが渋いボイスで「俺はーー」とかハードボイルドなこと言っても最後はこれだから(笑)

そういうゆるい雰囲気が好きで続けて見ているところがあります。

そんな感じでワイワイしていて、最後に大橋トリオさんの曲がかかるとさらにほっこりしていい気分に。

すごいドラマがあるわけじゃないけれど、植物との日常に安心するような優しい気持ちになれて好きです。

一週間がんばろうって気持ちになるような。

植物男子ベランダーって、ちょうど良く見れていいなぁ。


SEASON3、公式HPを見に行ったらSEASON2までと違って見やすくなっていました!

いや~、今までのはスマホ用の表示なのか、PCからだと見辛かったのでPCから見やすくて嬉しい限りです。

HPにある原作者のいとうせいこうさんと大橋トリオさんのメッセージを読んでほっこりしてました。

大橋トリオさんもこのドラマがきっかけで聴くようになったのですが、聴いていると春の陽気のような心地よい気持ちになれて、知ることができてよかったな~って思っています。

次回はいとうせいこうさん書き下ろし回みたいなので期待!

エアプランツ、ほしいなって思っていたので楽しみです。

植物男子ベランダー SEASON3 公式ホームページ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事