Harvest*

夕暮れ貝拾い

夕方にちょっと貝拾い。
今回は時間ないのであまり歩き回らず
ピンポイントで大量にありそうなところのみを。

梅雨前で湿度が低くてほんと海風気持ちがいいです。
ビーチコーミング、夏は暑すぎるのと、
海水浴場に人が増えるので
あまり向かない季節らしいと知りました。

だったら今のこの気持ちのいいうちに
たくさん行っておこうかな~と。

レトロ加工な夕日


カエルウキ完全体とご対面~


プラスチック浮きを大量に見かける度に、
ガラス浮きなんてきっと都市伝説なんだ…
と思うこのごろ。

一度はお目にかかりたいな~。
でも小さい頃は割と見ていたような記憶もあるんだけど。

キレイなフジツボ


紫色で綺麗だったのでお持ち帰り。
フジツボって密集してるとキモチ悪いのに
案外単体だとキレイなんだ~。

今日もカラフルでうれしい


一番上にある、赤茶色のイタヤガイが
今日の一番のお気に入り。ほくほく。

今日はイタヤガイの左殻が多かった印象。
でもカズラガイは今日はひとつだけ~。

今日拾えた貝とシーグラス


短い時間だったんだけど大潮で波も高めだったからか
前と同じくらい拾えました。やった~。
あと今日はシーグラスが多く打ち上げられていました。

こうやって拾いあつめたものを砂浜に並べ眺めて
一人ムフフと悦に入る瞬間が最高です。
そのために拾っているようなもの~。

貝もシーグラスも、砂浜で太陽の光の元で見るのが一番キレイ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事