Harvest*

厚みのあるシーグラスたち



シーグラスの整理をしていた時に、分厚くて好きなシーグラスがありました。

上の二つ。

厚みがあってガラスの色が通常のものよりも濃く見えるので気に入ってます。

ターコイズグリーン好きだなぁ。

こんな綺麗な色の海のところへ行きたい。

隣のティールブルーのグラスもちょっと石のようにも見えて好きです。

ちなみにこの「ティールブルー」という名称、

今回調べてわかりました~。




モノトーンのシーグラス達。

ありそうでいて、なかなか見つからない厚みのある白とグレイグラス。

最近は特に海で見かけないなぁ。

拾う場所によってもシーグラスの色に偏りがあって面白いです。




オリーブ、黄緑、緑色のシーグラス。

緑色は水色系に次いで見かけるんですがオリーブと黄緑は滅多に見かけないなぁ。




ビーチコーミングをしていても、個人的に

なかなかお目にかかる機会の少ない厚みのあるシーグラスたち。

光にかざすと本当にキレイでよくこんな感じで並べて眺めたりしています。

シーグラスだけで寂しかったから文字を入れて遊んでみました~。

コメント一覧

lucianna
ダークグレイの
ダークグレイのシーグラス好みですか!
渋くていいですよね~。
ウランガラス知らなくて調べてみたんですが、光るんですね!
光るかな~?とブラックライト当ててみたらひかりませんでした…( ˘ω˘ )
うう~ん残念です。
いつか、そういうグラスが拾えるといいなぁ~と思います!
ぽんた
ダークグレイのグラスがグサーッとくるほど好みです!なんて綺麗な…!黄色系も綺麗❗もしかしたらウランガラスでしょうか?レアですねえ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事