Harvest*

ザッパーンな海

今日、ふとなんとなく地元の神社が頭にチラついたので行ってみました。
実はシャキッとしたりパリッとした空気の神社よりも、
その空間に足を踏み入れただけで、ほんわりホワホワフィールド全開の
柔らかくて安らぐ神社が好きなのですが…。

地元にある神社でそういうこと感じるところってなくて。
ちょっと遠出しないとなかったりと、
イロイロあってそういう神社には頻繁に足を運べなくて。

とりあえず、というわけではありませんが、
めずらしく地元の神社に行きたくなったので、
のこのこ参拝してきました。

そのあと、なぜか海に行きたくなったので素直に海へ。
今日は久しぶりに晴れ間が広がりました。

海はここ一週間降り続けた雨の影響で、
多くの砂を含んだ濁った色になっていました。
おまけに波も高く。
テトラポッドに激しく波がぶつかる度に轟音が鳴り響く。

激しいな~、今日の海。
東映のオープニングみたいだ。
いつもは穏やかで、癒しをあたえてくれる海だけども、
時にはこんな激しい顔も見せるんだなあ。

たくさんの恵みをあたえてくれるけれども、
時には畏怖の念も抱かせる…
そんなダイナミックで激しい波の海を見ていたら、
なんとなく女神みたいだなぁと思いました。



ゼラニウムに赤い花が咲いてきました。
相変わらずゼラニウムはいい香り~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事