Harvest*

田沢湖へ

ハーブガーデンに行きたかったこともあり、田沢湖方面へ行ってきました。
天気もいいし、風も気持ちがいいなぁ。もうすっかり秋だ。



ハートハーブに行く前に御座石神社へ。
ここの鳥居が湖に続いているの、好きだなぁ。



御座石神社の鳥居のあたりからとった湖面。
不思議な色~。



御座石神社の社務所でいろんなお守りを見てたら
「第三十七番」と書かれていたおみくじに惹き付けられました。
なんだか気になる三十七番…。
でもやっぱりお守りも欲しいなぁ…といろいろと迷っていたら、
運気上昇守の龍にこれまた強く惹き付けられました。ビビビ。
龍の目の部分が淡いブルーでなんだか惹かれる…。
結局どっちもすごく気になったので、両方買っていくことにしました。

買った後すぐにおみくじを見てみると大吉でした。おおっ!
惹きつけられた甲斐があったなぁ…とホクホク。
おみくじに「幸運の色が青、幸運の数が9」とありました。
一緒に買った運気上昇守の龍の目もブルーだったし、
これは幸先がいいぞ~とハッピーな気分になりました。
ありがとう辰子姫!



その後バイキングを食べようとハートハーブへ行くと、
タイミングよく秋田市のベリーダンスのグループが
チャリティーでパフォーマンスをしているところに遭遇しました。
バイキングを食べながら、魅惑のベリーダンスも堪能。
ベリーダンサーのかたの踊りがとてもダイナミックでその世界に引き込まれました。

美容によいとされるパワースポットの田沢湖で
こういった女性の美ならではの踊りを間近で見ることができたことに
なんだかありがたいなぁ…という気持ちになりました。
体全体を使って自分を表現するって素敵なことだなぁ…。

ランチ後は買い物をしたり、ハーブ園の方でのんびりしたり。



赤と紫の花のその組み合わせになぜか惹かれました。
上が紫で下が赤っていいなって思いました。
ちょっと遠いけど、来て良かったなぁ…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事