Harvest*

シーグラス拾ったりハマナスに驚いたり

シーグラス拾いました。

おひさしぶりのシーグラス。

よく丸まっていてとてもかわいい。

小振りだけどコロンと厚みのあるものもあって拾っていて楽しかったなぁ。

太陽光だとほんと、いい色だな~って思います。

 

あたたかいから海に足をつけてみたけれど、海水がまだ少し冷たかったです。

 

シーグラスと左下の白いのは貝殻の欠片。

光沢があってきれいだったから一緒に。

 

こっそりhamanasuのローマ字U入れるの忘れてるけど直せないのでそのままアップ~。

ハマナスも綺麗に咲いていました。

いい色だな~。

ハマナスの花言葉を調べていたら、ハマナスのあの赤いミニトマトみたいな実がローズヒップだということを初めて知りました!

いつもなにげなく見かける度に(青い熟していないミニトマト…)とか(ミニトマトに似てる…)って思っていたあの実が。

ローズヒップ。

しわしわのドライフルーツみたいな赤茶色いのしか知らなかったので、元がハマナスの実というのに衝撃を受けました。

綺麗な花咲いているな、くらいにしか思っていなかったのに…。

ローズヒップだって!?…いつもお茶でお世話になっております-。

ローズヒップっていうからてっきりバラの何かかと思っていたら、まさかのハマナス。

そもそもハマナスがバラ科バラ属ということも調べて初めて知りました。

ハマナスってバラの一種だったんだ。

いやほんと、元が何かわかっていないで口にしているものって多いんだなぁとちょっとしみじみ思ってしまいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事