Harvest*

シーグラス多めのビーチコーミング

今日も少しビーチコーミングしました。
湿度が低くて涼しい~。

もういっそこのまま梅雨が来ないまま夏へ…。

土曜日なのでけっこう人がいました。

生きているカズラガイに初遭遇!オモテとウラ


あ、カズラガイ~!と思って拾ったら初の中身入り。
つっついたら引っ込んだので生き貝でした。
生きていたので海の中へ投げ込みました。
サヨナラ!

今まで生きているカズラガイならば
貝殻の表面がツヤツヤしていて白と茶色のストライプが
綺麗に違いない、と思っていたのですが
生きている貝でも最初から表面が黒ずんでいる個体もいるのかぁ…。

今日はシーグラスがよく拾えました。


シーグラス、濡れて浜辺で光っていると本当にきれい。

今日は少し雲のある夕日


容器の中


カズラガイ三つ拾えました。
うれしい。

今日はこんな感じ


白い貝はもう少し容器の方に入っています。
小さめの白い貝が欲しかったので拾えて良かった。

シーグラスが多い日は、
他の貝殻はあまり拾えなかったり。

でもそれはそれでシーグラス綺麗で楽しめるからいいか~と。

拾った貝と海とを一緒に
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事