Harvest*

Seriaで貝殻を買ってみたり


前ほど頻繁に海辺を歩けていないのですが、たまに歩く機会があっても貝殻はほとんど見かけず、最近は好みの石を拾うことが多いです。

石やメノウももちろん好きなんだけど、貝殻も拾えたらいいなぁと思う今日この頃。

Seriaの海系インテリアコーナーで貝殻を見かけました。

貝殻ー!

やっぱり見ると嬉しいなぁ。

100円だし買っても損はないだろうと2種類購入してみました。



シェル詰め合わせという商品の方の中身。

わ~い、見かけない二枚貝と巻貝!

ここいらでビーチコーミングをしていても、見かけることのない貝殻なので嬉しいです。

他ではよく見かける貝なのかもしれませんが、わたしの行く海はサルボウやカズラガイやツメタガイがほとんどなので、こういう感じの巻貝だのキンチャクガイのような貝は嬉しいです。



容器に入れてみたり。

100円でいくつか貝殻が買えるのありがたい。

貝の名前は後で調べてみよう…。



こっちはシェルバスケットという商品のよう。

こちらも可愛かったから買ってしまいました。

シェル詰め合わせの方と結構内容は似ているのですが、小さなヒトデが入っていました!

これのヒトデ、一つ足が欠けていたのですが、このバスケットの貝殻が一番好みだったのでヒトデが欠けててもいいや~と思って選んでみました。

こうやって欠けた足を隠せばどうってこともないし、と。

久しぶりに貝貝できて少しほっとできました(´∇`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・貝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事