アルコローグ

酒の日記

Highball 2004

2006-02-08 | 酒日記1
この前、西新宿の「JIGGER BAR BAY CLUB」というバーに行きました。
そこで、ハイボール発見!

アサヒの「ブラックニッカハイボール」を試してから、ハイボールに興味が・・・

そこには、<復刻版>「Highball 1923」と<最新>「Highball 2004」というのがありました。
1923 は昔ながらのハイボール、少こしウイスキーのきつさがあって・・でも飲み易い。
2004 は 1923 とはがらっと変わって、甘い感じがかなり飲み易い。

ちなみにハイボールの由来は「炭酸の泡が立ち上る」ところからきてるとよく聞きますが、実際はいろいろ説があるみたいです。
こんな話しを聞きました。
「ある人がウイスキーとソーダを割って飲むという飲み方をしていました・・たまたま外を眺めたら風船が空高く飛んでいました・・あ! ハイボールだ!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキとワイン | トップ | インペリアル チョコレート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒日記1」カテゴリの最新記事