アルコローグ

酒の日記

SATAN

2010-12-11 | 酒日記3
その昔・・・様々な輸入ビールを飲み始めた時代・・・おまえ、ほ、ほんとうに悪魔か~!!
かなり、やられました。

こんなまずい飲み物を飲んだのは初めてだと思いました。
「SATAN」キャッチーフレーズが「悪魔もにっこり微笑む・・・」だったかな?
こりゃ、悪魔は微笑むよ。。


そして、十数年の時が流れた・・・
時代が変わり、今、日本の市場は輸入ビールにかかわらず様々なビールが溢れている。
日本の地ビールも凄い数だ、大手メーカーもあの手この手と売り出してる、発泡酒だ、第3のビールだ・・・

昔、やられたトラウマがあるのだが、再び「SATAN」に挑んだ。
なんと!!
普通に飲めました。

時が経てば舌も変わるもんだ。ビールの味が変わったのかもしれないけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎 | トップ | 開運横町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒日記3」カテゴリの最新記事