アルコローグ

酒の日記

Oberwesel ~ Deutschland 8 ~

2012-01-28 | 海外・旅行
オーバーヴェーゼル駅で電車の時間を確認しました。
無人駅っぽい感じ、ですが、建物の中に1人いるみたい。


街の方へ向かいます。
11:30ですが、街の外には人がいません。
お店も開いていません。どうして??


今日は日曜日だからかも、スーパーの営業時間を見ると日曜日はお休みみたいです。
きっと、ドイツの人は日曜日はほんと、お休みデーなのでしょう。

ホテルでオーバーヴェーゼルのお散歩マップを手に入れたので、その道を散策することにしました。
うぅぅ・・・雨が降ってきちゃったよ~。寒いッス。。。

昔はこの街は城下町だったので古い城壁があちこちに残っています。
城壁の上も歩けます。


12:00 見張り台っぽい所を登りました。
ライン川とオーバーヴェーゼルの街が見渡せる場所です。


更にライン川沿いの城壁を歩きます。
雨が降ったり、止んだり・・・寒い・・・


今度は山の方へ登っていきます。
目の前には泊まっている古城ホテル「Burghotel Auf Schonburg」が見えます。


お昼時なので民家の脇を通るといい香り。なんか、そばつゆの香りがするんですけど。。
途中、大きな教会に寄り、山沿いのお散歩コースを通って、街に戻りました。

13:00頃、やっと街に人を見かけるようになりました。
お腹も空いてきたので、どこか食べる場所を探しましょう・・・と思ってもホテルのレストランしか空いていないっぽい。

あ、大きいクリスマスツリー。
クリスマス・・もうすぐクリスマスです。


オーバーヴェーゼルのお散歩マップに"Historishe Weinwirtschaft"という場所が。
"Wein"・・・ワインか!?
行ってみよう。





ドイツビール紀行~VOL.2 12本ビールセット
ゲブリューダー・マイセルズ、他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下り坂 ~ Deutschland 7 ~ | トップ | Historishe Weinwirtschaft ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事